昨日からの雨が

午前中まで続いていましたが

止んで明るくなってきました。


小屋裏の持ち物を整理整頓したくて

主人と小屋裏からもう使わない物を出して

断捨離しました。

ちょっとスッキリしました。


午後からは書塾へ



おうち晩ごはんは

ホットプレートで瓦そば風



茶そば、錦糸卵、豚肉、ネギをのせて、

後から味付け海苔を細く切って

パラパラ上から乗せました。


シャウエッセンにゴテアラポー

群馬県産の太い葱が手に入りましたので

ホットプレートで一緒に焼きました。


山口県の郷土料理なので

茶そばを食べるお汁は甘めです。


息子は夜勤も無く

一緒に美味しくいただきました^ - ^