あま市のお祭りに娘と行ってきました^ - ^


花火の時間に合わせて行きました。

歩いていると
外はもうすっかり秋風でとても涼しいです。
秋の虫たちも草むらで
コロコロチロチロ鳴いていました。

会場はあま市七宝焼アートヴィレッジ!
七宝焼をテーマにした施設で
七宝焼の製作工程見学や作品が見られます。
(お祭りの日は休館)
それに、
七宝焼の製作体験も出来ちゃうところなんです。
作るものにもよりますが、
早いものは1時間ぐらいで体験が出来ます。
(キーホルダーやブローチなど)
焼き上がれば
その場で持ち帰りも出来るので
楽しめますよ ^_−☆

屋台にも長い列が出来ていたりして
沢山の人で賑わっていました。

広場は盆踊りの炭坑節が流れる中
浴衣を着た人が踊っていました。
いいですね!
お祭り好きです^ - ^

暫くして太鼓の演奏に合わせて
手筒花火が始まりました。





娘とお祭り楽しんできました(^ ^)v