ナンジャモンジャの木を後にして、


義父と明治村へ・・・・

http://www.meijimura.com/


車を北口駐車場に止めて、


まずは、ランチ!


明治村内、


明治の洋食屋『浪漫亭』にて



わよちゃんのブログ-明治村2

洋食屋さんのハヤシライス


わよちゃんのブログ-明治村1

オムライスのハヤシソース


ふわとろ卵のオムライス、おいし~い!

お腹が満たされた後は、


早速巡ります。




最初に行った場所は、


義父を連れて行きたかったところ・・・・


わよちゃんのブログ-明治村3


聖ザビエル天主堂


わよちゃんのブログ-明治村4



明治村で、私の一番好きな場所です!


中のステンドガラスが素敵!


映し出されたが光が床に・・・・


これが本当に美しい!!!


今回はちょっとしか見れませんでしたが・・・・


太陽が低い位置にある冬の時期や時間帯ではもっと綺麗に見ることができます。



わよちゃんのブログ-明治村5



義父はとても感動して写真を沢山撮っていました。




わよちゃんのブログ-明治村6

呉服座(くれはざ)



わよちゃんのブログ-明治村7


宇治山田郵便局



わよちゃんのブログ-明治村8


歴代のポストがならんでいます。


わよちゃんのブログ-明治村9


レンガ通りには、


京都中井酒造、安田銀行会津支店、札幌電話交換局が並びます。



京甘味処『なか井茶寮』にて、

わよちゃんのブログ-明治村10


お抹茶をいただいてきました。


(京都辻利寿松の白)



わよちゃんのブログ-明治村11


東山梨郡役所




わよちゃんのブログ-明治村12


SL「名古屋駅」



わよちゃんのブログ-明治村19


わよちゃんのブログ-明治村20


SLに乗ってSL「東京駅」まで行きます。



わよちゃんのブログ-明治村13


連結部分!


何だかかっこいい!


鉄子ではないけど好きです!



わよちゃんのブログ-明治村15



引き上げ式のガラス窓と日よけ!


ガタガタ言って昔っぽい!


網棚も何だかいいな~



わよちゃんのブログ-明治村14


車内の様子!


レトロな赤い椅子と木の車内が良いですね!


窓からは、鮮やかな新緑が眺めます!


今の時期、おすすめです!



わよちゃんのブログ-明治村16


窓の外に帝国ホテルが見えてきました!


約5分間のレトロな旅!



わよちゃんのブログ-明治村17


SL「東京駅」に着きました!



わよちゃんのブログ-明治村18


手動で方向転換させています!


毎回大変そうだけどがんばってほしい!



SLに乗れて楽しかったです!




明治村、良いところですね~


広くて一日では回りきれません。


また来たいな・・・・おほほ