月1回男性ホルモン注射を打っています


変化について其の一グラサン


注射の影響は個人差が大きく変化はそれぞれです


打ち始めが若いと変化が大きいと聞いたことがあります。

僕の場合は41からなので大きな期待はしませんでした



打ち始め1本目で生理が止まりました

生理は精神的に辛かったのでホッとした〜



もともとすね毛とかボーボーでしたが更に毛深くなりましたびっくり


注射を始めて3年半くらいですが未だに毛は増えていっているように感じます、下半身から腹にかけてとか



髪質もややゴワゴワに変化しました


打ち始めはDr.の指示で注射の量を250を2週間の間隔で記憶が曖昧ですが3ヶ月?打ってからもっと間隔をあけて打つようになりました。



このスタートの時期に頭が薄くなってしまい

ある日彼女から「ねぇ。何か髪薄くなったよね?ここらへんとか前と違う」と指摘され

ショッ〜〜クポーン


そっか


注射を打つって事はハゲる可能性も全然ある


このままもっと薄くなるなのか不安でしたが

注射の間隔を長くすると元に戻りました



神様、髪様ありがとうースタースター



1番辛かったのはニキビです滝汗


ニキビって歳ちゃうけど初めて男性ホルモンを入れることで身体が思春期男子のような状態になり

顔、背中がぶつぶつだらけになりました泣


職場のおばちゃんに「どうしたのその顔!?」

と驚かれ

職場ではカミングアウトしていたので

「いや。。ホルモン注射の影響で。。」

と言うと、無言でしたニヤニヤ



フィリピン人の職員は肌の状態を心配をして

これいいじゃない?ってスキンケア商品をスマホで教えてくれたりしました。

よくわからないクリームとかチラシとか

気持ちが嬉しかった


反応も人それぞれで面白かった


そりゃ突然ぶつぶつ大発生なら周りもビビるし、心配するわなー

とにかくぶつぶつだらけで辛かった


半年くらいで収まったかな、良かった


ちなみに僕はこれを使っていました花




体臭も変わりました、枕が臭くなる。。

彼女から苦情が出ます目



皮脂が増え顔も油っぽくなります

気づいたらテッカテカになっていたり



やたら肉が食べたくなったり



髭やもみあげは気持ち程度で

毎日剃らないとって感じでもないです



全く生えない人もいるので個人差が大きい部分ですねニコニコ


思い通りにならん部分もあるけど

注射に対して後悔はない




其のニに続く〜ニヤリ