さっきまで、こっちの意見に「私もそう思う!」と共感していたあの人が、別な保育者がさっきの人とは違う意見を言っているのを聞いて「ですよねー、私もそう思います」って…
みんな驚きで目が真ん丸に(笑)
あっちでもこっちでも 「ですよねー」「わかるー」をくりかえしちゃう
でもねその感じ、みんなに「またかー」って思われてます。
自分の考えがない人いますよね。自分に自信がないのかも知れない
でも、あっちでもこっちでもそういう事を繰り返していると、どちらからもそういう人だと思われて、何一ついいことがないです。
自分はそういうことしてないかな?と振り返ってみましょう。もし、そこで気付きがあったらどうするか。このままでいいのか、それとも変わりたいのか
自分を変えられるのは、自分です。

