これは20240630のお話

雨だったし 茅の輪くぐりは

千葉の玉前神社でして来たからと

行けなかったよ



突如 明日(金曜)は早くあがれるか?

に 多分大丈夫🙆 からの

うなぎやさんに予約電話をしてくれた

でも 満席だった模様


そうなんだぁ


で 日曜日 息子も一緒に

え そんなん初めてやん



なかなか体調が芳しくなく咳が止まったのは今週に入ってから げほげほなだけでなく

はい 熱出してました

3日ほど 高熱と 嗅覚が一時的になくなって

すぐに治ったけどコロナの検査もしたくらいだった


Kすけと息子はね一緒にご飯は食べたことはあるよ

義理弟夫婦 わんこと一緒に泊まりも行ってるしお土産も買ってくるがご飯食べに行こうは初めてだった(笑)



人形町  うつけ 


私達親子はお重で








Kすけチョイスのひつまぶしの器が凄かった











お値段は鰻やさんとしては安い方だと思う





関西風? ではなくこう言う焼き方なんだと思えばあり


捌きたてではないと思う

捌きたてなら 焼きが甘いのか

パリパリはしていない

なんなら 関東ではない 皮の焼きが甘いのは

あかん ・・・


生臭くてやばい

関西だろうが関東だろうがこんな皮のうなぎは初めてだよ



人形町あたりでこの値段だと言う事で人気店

え みんな味音痴ですか?!





いちごの白和

きをてらった メニュー


だがしかし

いちごの季節は終わっているから

酸味が ではなく 酸っぱいのよね

白和なのに どこかで生臭さが口に残る


せっかくのお席が

あ お水を出し忘れられたらしく

お茶を所望しましたらね


お水のおかわりをお持ちしますとな

え おかわりもなにも

グラスないやん


凄いサービスなんて望んじゃいないけどさ

嘘や誤魔化しは辞めて欲しいなぁ














頑張ってるのはわかるんだが

肝心のうなぎが 料理がだめなのはなぁ


と 久しぶりに残念なお店紹介となりました


ん  残念


ひつまぶしなら 大丈夫だったのかな

(笑)


Kすけには 感謝の晩御飯でありました

ありがとう😊