今の自分は私は嫌いではない

まだ 好き🥰にはなれないがね


朝6時に起きて

家事作業が終わるのは9時くらい


息子の弁当を詰める

彼が高校生の時 いや どうして息子が小さい時に今の私でいられなかったのだろう

詰めてるものはあまり変わりがないが

このあまりの部分が実に大きい


見栄えも考えたり

出来るだけ品種も多くなるようにしてる


洗濯して 植木に水やって


いってらっしゃいと送り出し


お帰りと同時に晩御飯を一緒に食べる

(出かけていないのと半々かな)


ちゃんと作る

昨日は頂きものの 揖保乃糸 特級そうめん


おかずは 豚さんの焼肉と ジャガイモオムレツ


自画自賛で美味しい 美味しいとおしゃべりしながら食べる


そんな当たり前のことを当たり前に出来るって

いいなぁ


もちろん 今や たまーになったけど

ご飯にも出かけたりする

気持ちがやられて外に出れなかったら

暑くて出れなくなったけどね







甘いものが食べたいなぁと

さらりと




レンジでドーナツ作ってみました


おからパウダーに豆乳を投入

ココア(バンホーテン)は苦めの出来上がり


まぁ 普通に美味しかった

豆乳じゃなく牛乳で作ったらいいかも


さらりとチーズケーキ作ったり

なかなか いい感じでは ある




さて 千葉散策 続き



道の駅 季楽里あさひ





写真ないんだよね これしか
でも 植木 切花
お土産 海鮮 弁当 どれも充実


これも美味






めちゃくちゃ いい道の駅だった

それから 最後のくひだおれ


しらす亭

こちら


さすがの新鮮な魚は良かった
わんこ連れでテラスを予約したがあいにくの雨
残念だがわんこは車でお留守番

テラスならいいよってわんこokにいれたらだめだよね
外で食え! なわけだから

口のうるさいわたしでも白魚には感動
しらすももちろんぷりぷり

船宿のご飯だと思えばホスピタリティは
期待する方がおかしな話
しかし 初めてだか予約もして行ったのだから
おすすめくらい言ってくれても良いのでは
漁の具合でお品書きも変わるだろう
と 感じた

ちょっと残念だったのは
しらすコロッケのしらすが少なかったこと
(笑)

二個頼んで一個にはしらすが入ってないと騒いでたくらいだがお店のひとには言わなかったが(恥ずかしいからやめて貰った)
息子は少しあったよ とのこと
料金あげていいから しらすをうたうならもう少しいれてほしかったなぁと思う
キッチンカー的な店ならいいがしらす亭なんだからね(笑)

でも また食べたいです
お料理美味しかったです






雨降ってなきゃねー
















美味しかったよ

うん









これで やっと
雨の 千葉散策は終わり
🤭