先週水曜日

ことの真意はわからぬが

そう言えば 息子が具合悪くなると

お母さんが貰ってあげるから

と言うと息子は速攻で良くなった

私も若かったから貰ったとしてもすぐ治した

はい 風邪なんぞすぐに治せたんだよ

熱も一晩で下げた


そんなことを思い出した

最近は自分のが弱っているし

そもそも 一晩で治せなくてヘロヘロになる私

今年入ってから なんだかずっと具合が悪い

治ったなぁ 思うとすぐまた具合が悪くなる

そんなこんなで 息子のを貰うなんぞとんでもない

なんなら うつさないでくれる?!


先週末 風邪っぴきKすけ

可哀想に 貰ってあげよかなぁ

なんて思ってたら 

あれ 微熱? いやこれは高熱への兆し


まぁ 風邪なんて普通にうつるから

喉だなこりゃ 1月からずっと喉だしなぁ

でもさ 体温計使って測っても 平熱以上微熱以下

喉 から上 頭まで痛い

でも熱は微熱 いや おかしいだろなくらい酷くて

座っているのも辛い金曜日 昼休みに寝たら少し楽になったなぁ このまま完治に向かうと思った


赤坂 青野の冷やしみたらしを先週予約していた










つるんつるんの団子🍡で

白玉でも もちろんいわゆる団子🍡でもない

息子が食べると言うから賞味期限 二日のこちらを二つ 買ってきたのよ


土曜日にね

ふらぁー ふらぁーと歩きながら

でも なんとかKすけんちにたどりついた

お昼の買い物もして

今年初の冷やし中華なんぞ作った


あれよあれよと

高熱の感覚 だが 体温計はまた微熱

喉の奥の方が炎症をしている感じ

もはや首?か?くらいの奥に感じる


そう言えば喉に口内炎みたいなの良く出来たよなぁ

ルゴール塗ったわねを思い出し

ルゴール塗りたい! に

出て来たのは こちら




kyoko的にはノズルが短くて喉に届かない

かなり奥が痛いからとどかない

カップにうつし

ガラガラではなく飲むではなく喉に流し込む


はい

あっと言う間に喉は楽になりました

早くやっときゃ良かった (笑)


それでも まだ動けやしなくて

一晩中うなされる

あぁ 弱っているときに

色々 いいに来ないでくれ

幻影よ 夢よ まったく私には関係ない😅


朝やっと 解放された

風邪?に体力を奪われたから

動けるようになるには暫くかかる


ほんと歳はとりたくないわね


しまむらにお取り寄せが届いたらから

ふらふらと出ようとしたら珍しく車🚗出してくれた




とわさんには赤ちゃん用をKすけにも去年かったクールネック

自分用に予約販売の日比谷花壇柄 (笑)

下着もついでに


毎度 思うわ

私みたいなのにはクールネックいいわ

早く使えば良かったわ


でも 去年とかめちゃくちゃ高かったよね


しまむら 日比谷花壇コラボは

1000円くらいかなぁ


とわさをのは

売れ残り 700円で叩き売ってたかも

Kすけのはダイソー 話題になる前でゲットしたから 700円


日比谷花壇の著作権代が高いのかもね




なんだかんだと

日曜日(昨日)の午後には元気になって

ベランダの植木達や掃除 晩御飯なんぞの家事やら

して帰ってきた


そんな  リアタイ

(笑)