たっくさん桜を見た中で一番 ピンクの桜🌸


こちらの枝垂れ桜結構ピンクが濃いのです 
お地蔵さまはご利益がありそうでした 
お地蔵さまから見上げるとこれまた素敵な光景が広がるのよ
なんだか とってもお気に入りの桜🌸

少し先には花桃も咲いていたようですが
面倒くさいので見に行かないのが私達

大抵あとから行っとけばよかったってことになるのだよねー  笑
三春滝桜の娘にしては 濃いなぁピンク


三春滝桜の娘といわれるしだれ桜で、樹齢は約400年。
妖艶なピンクの花が特徴。
この桜の下には、地蔵堂があり、昔から赤ん坊の短命、夭折(ようせつ)の難を逃れるため、この地蔵に願をかけていたといわれている。
HPより























下からもいいでしょ


お地蔵さんも なんだか

昔ながらのお地蔵さん


お参りしないでぼぉっと突っ立ってた旦那さんを

叱り飛ばしてお参りさせてた奥さん

いいねー 好きよ🥰