さぁて

くひだおれ くひだおれー


神社さんにがっかりんこ最近良くある

(笑)


さきに 朝ごはんだぁと

熱田神宮に もう一度行く


朝ごはんですよ

宮きしめんですよ


前日は夕方 定食は売り切れ


さぁ お席を?

なかなか 座れないけど

やっと 座って








ご飯はいらないなぁ

食べなきゃ良かったぁとあとで後悔するのだか

完食でしたがね











某kyoko記事  コピペよ


熱田神宮内のカフェテリアでモーニング 

朝は9時からやってます 

前日の参拝 夕方には定食は売り切れていたのでモーニングに頂きました


ちょっと きしめん?と期待してなかったですが

濃いめのお汁で お揚げさんも濃いめ味で煮てあって

鰹節も 粉ではなく大きく削られていて 蒲鉾は宮マーク

もう 美味しかったぁ

味噌ヒレかつがまた 名古屋な味 


カフェテリアで気持ち良く 朝ごはん あたりでした




大正12年に創業した宮商事株式会社は、そうした歴史を持つきしめんを製造する会社です。熱田神宮を発祥の地としており、宮司様より熱田神宮の『宮』の字を頂戴し、“宮きしめん”と命名していただきました。そうした背景一つひとつを大切にしながら、今日も美味しいきしめんを提供いたしております。


HPより


熱田神宮で食すのはこれまたあたり