こんばんは

閲覧ありがとうございます  (^o^ゞ



本日買い出しにて

昼食 カレー


夕食 惣菜詰め合わせ


でした。





今日は読者さんからの質問で


【唐辛子と万願寺唐辛子とハラペーニョ】

の違いについてです。










全て画像はお借りしました



どれがどれでしょう?

( ̄∀ ̄*)イヒッ


画像では大きさも分からないし難しいですね。

分かった貴方は唐辛子博士

ヾ(〃^∇^)ノ♪






上から

唐辛子

万願寺唐辛子

ハラペーニョ

です



唐辛子は熟すと赤くなり見慣れた色形になります。
サイズも小型

「ゆず胡椒」は青唐辛子を使って作られています。
味噌や酒、みりんを練り合わせたものが「南蛮味噌」といわれるものです。




万願寺唐辛子は辛味が少なく甘味がある、大型の唐辛子で京野菜としても有名です。
サイズは10~18cmほど




ハラペーニョはメキシコを代表する青唐辛子で、辛さは中程度、酢漬けにしてピクルスやソースとして使われることが多いようです。





それぞれ、大きさや特徴があるようです。




ネット環境が弱いので表だった情報ばかりですが、
今度、唐辛子とは?と詳しく調べてみたいです。





これ何だろー?


みたいな食の質問があれば


どしどしコメント下さい(^o^ゞ





では

閲覧ありがとうございました。