投稿写真

昨日は、勉強会にバイクで行って、たぶんふだん使わない緊張感と集中力を使ったせいか、夜、仕事に戻っての体力と夕食を考える力が残ってなかったので、仕事が終わって娘と近所のロイホに外食に行きました。
下の子はキャンプに行ってるので上の娘とまったり二人で。年に何回かしか一緒に食事することがないので、ゆっくり学校の話などして、とても有意義な時間でした。パパさんは庭木の移動で腰を痛めててお留守番してるので、パパさん用に弁当を持帰りしました。
帰り道で、まだ子供が小学生の頃に今日みたいに仕事終わって外食に行った時に、道路ですれ違い際に「こんな時間に子供連れ回して…」と知らない人に言われたことあったなぁと思いながらその時と同じ道を歩いてたけど、娘もいつの間にか背が高くなったなぁと娘の後ろをポテポテついて行きながら感じた夜でした。