投稿写真

朝、横断歩道に旗を持って立つ地域安全委員のお役目も今日で終了しました。
ふだんなら、まだボーっとした頭で子ども達の登校準備に急げ急げとハラハラしている時間ではあるものの、旗持ちで立つ日は、朝日を浴びて、清々しい朝を感じつつ、歩道を渡ってくる子ども達やサラリーマンの方々に、
「おはようございます!」
と挨拶する一年でした。
それに、いつもは準備の遅い子ども達も、交差点に立つ私にハイタッチして登校しようと余裕ある動きをしてくれて、思わぬ副産物を見ることが出来ました。
いい経験をさせて頂きました。

妹が、学年一つ下の友達の家に遊びに行ったら、おばあさまからクリスマスローズの花束を頂いたと持って帰ってきました。早速、入り口に飾りました。
全部下を向いているから、生けるの難しかった(⌒_⌒;