投稿写真

子ども達がヨーグルトを好きすぎで、買ってきても親の口に入る前に無くなっちゃうので、我が家ではカスピ海ヨーグルトを手作りしています。
特別な保温機材もいらず、煮沸消毒したビンに牛乳とカスピ海ヨーグルトを混ぜ、常温に放置するだけで簡単にヨーグルトの出来上がりです♪
だいたい30度の室温で6時間放置で出来るので、冬場はも少し長めに放置かな。
市販のヨーグルトみたいに酸っぱくないのでそのままプレーンでもいいし、果物やナタデココ、フルーツソースやジャム、蜂蜜入れてもおいしいです(^^)d
とろ~りと伸びて触感も楽しいです♪
もっとかわいいビンがあれば、見た目にもオシャレでいいんでしょうけどね(*´ω`*