今朝は、市からのガン検診のご案内が届いていたので、思いきって行ってきました。
乳ガン・子宮頸がん・大腸がんの無料検診と、胃ガンリスク検査で、朝8:30に受付して11:00前に終わったので、意外と早く済んだなと思いました。
今回初のマンモグラフイを受けましたが、痛いらしいという噂は聞いていたものの、「そんなに大きくもないし、そもそも挟めるのか?(笑)」なんてことを思いながら、レントゲン機械の前に立っていると、看護師さんが丁寧に、かつ、しっかりと挟んでくれました。もう息も出来ないくらい、これでもかと(>o<")

「写真2枚撮ります。はい、息止めて~♪」
って、もう止まってるから、早く撮って〰!
って作業を、左右を縦にも横にも押し潰して4回。
なんというか、頬っぺたを縦にも横にも思いっきり摘まんで引くような痛みが胸で起こってる感じ、というのか・・・
でも、キレイに撮れたらしい♪
結果は1カ月ほど、かかるんですって。
結果はまだだけど、なんだかホッとした感じです。( ´∀`)



Android携帯からの投稿