【月下美人】 | 大阪・堺 華蓮塾 華蓮の人生経験とカラーを通して 悔いなき人生を「数秘&カラー」「TCカラーセラピー」「パーソナルカラー」

大阪・堺 華蓮塾 華蓮の人生経験とカラーを通して 悔いなき人生を「数秘&カラー」「TCカラーセラピー」「パーソナルカラー」

大阪堺市のカラースクール「華蓮塾」では華蓮塾本科、パーソナルカラー、数秘、TCカラーセラピー養成講座など、自己磨きからカラーのセラピスト、プロになるレッスンを行っています。少人数で丁寧にご指導いたします。

【月下美人】
月曜日の夜は華蓮くらぶ
「日常に季節感を!」講座でした。
七月の季語「月下美人」を話したら神秘的、ロマンティックだということですごく盛り上がりました。

✳︎月下美人開く
すべての時止めて 猛

✳︎月下美人
月光の曲流しをり 華蓮

月下美人はメキシコ原産のクジャクサボテンの一種。
純白で直径20㎝くらいの大花。夏の夜、徐々に開き香り高く非常に美しい花。女王花とも呼ばれている。4時間程でしぼむ。
写真はネットで見てネ~~

また六月の季語「紅花」は「末摘花」のことでもあり源氏物語を思い出しました。
ちょうどカフェの額に源氏物語のような貼り絵のお姫さまがいました。

季語の花からベートーベン作曲「月光」や源氏物語「末摘花」まで話が広がり実に楽しい講座となりました💖

✳︎「日常に季節感を!」華蓮くらぶ

日程:毎月第四月曜日
18:30~20:30
開催場所:カフェ・ド・ラ・ぺ
難波駅から徒歩2分

お問合せ:コメント、メッセージより