🌚 文句だけで終わる 🌚
 
 
それ、依存していませんか❓
 
 
 
こんにちは、FXオンラインサロン『WA』講師の守友です😊
 

 
先日仕込んだザボン漬けでマフィンを焼きました🧁🍊
 

今回はバターたっぷり生地にしたので、コテコテのスイーツ系な仕上がり😁
 
コーヒーに合うやつです☕️✨
 

 
コテコテのスイーツ系を作ったり、ライ麦系のシンプルなものを作ったり、
 
マフィンにパンにスコーンに、日常で食べるものはだいたい自分で作りますし、外食もほぼしない我が家🙋‍♂️🙋‍♀️
 
.....お店があんまり無いというのもありますけどね(((🌚)))💦
 

 
守友も今月で、山口に移住して丸7年🗓✨
 
 
はじめは好きな調味料さえ買えないのではないかと心配すらしたくらいですが、そこまでではなかった柳井市😁👍笑
 
 
むしろ、必要なものはほとんど揃っているから不便さはあまり感じないという、守友にとっては最高に住みやすい環境です✨
 

 
野鳥の声がいつもするくらい自然が近くて🦜
海がめちゃくちゃキレイで🏝
お刺身がぶち美味しいし🐟
新鮮な野菜が安く買えるし🥬
真面目で優しい人が多い👨🧑
 
 
挙げるとキリが無いですが、これだけあれば十分でしょう💡
(あ、足りないって❓.....🤫)
 
 
7年前、1人で山口に移住すると決め、
そこで就職した中小企業を退社した後も山口に住み続けると決め、
夫と結婚すると決めたのも、
 
 
全部、自分で決めたことですから、
後悔なんて全くなければ、
そうしたいから今もここに居るだけ😁🍀
 
 
 
会社がどうのとか、田舎だからどうのとか、旦那がどうの、嫁がどうの...と文句的なことはよく飛び交いがちですが、
 
 
文句を言っているだけの状態は、その相手に依存している証拠と思います🤔
 
 
例えば、会社の文句をただ言うだけで何もしないのは、その不満を会社がなんとかしてくれると思ってしまっているから、自分は何もしないで文句を言っているものの、お給料が無くなると困るから会社にいるという矛盾のような状態🌚🌝
 
そんなこと言っても生活が、家族が、...と、色々と理由は出てきますが、この状態ってストレスも溜まりますし、向かう方向は負のスパイラル🌀😱🌀
 
 
 
はじめに戻りますと、
そう在ることを選択したのは自分です(((🌚)))
 
 
 
不満があるならば変えればいい🔵→🔴
足りないならば補えばいい凹+◽︎=⬜︎
無いなら作ればいい💡
 
 
それはどこで何をするにも、本質的な部分と思います🍀
 
 
どうにもならないことは正直あると思いますけど、それも他で補うことは可能ですからね🙆‍♀️
 
 
守友にとって、田舎暮らしで唯一不十分と感じたのは、収入と時間のバランスでした🤔
 
 
守友自身、山口で会社勤めをしていた頃も、生活には十分なお給料をいただいておりましたが、
 
普段の生活は食事を作るのも精一杯で、1週間も無いお盆休みと正月休みに、高い飛行機代を払って北海道に里帰りしてはすぐに山口に戻るというような、
 
 
"生活の時間のゆとり"
というものがほとんど無かったのと、
 
 
私は当時独身でしたから十分だったお給料も、札幌にいた頃よりは年収で100万円以上下がりましたし、
 
一家の主人ともなれば全く不十分でしか無いだろう.....そりゃあ過疎になるよね🍂
という状態でした🌚
 
 
 
だからFXを始めました📈
 
 
そして、トレードで安定して収入を得られる人が増えれば、田舎暮らしを選択肢に入れる人も増え、過疎を是正できるのでは無いかと考えたから、講師をしております👩‍🏫
 
 
田舎の地域活性につなげるまでには、まだまだ長い道のりですが、まだまだ諦めておりません😤🔥
 
 
今出来ないことも、
出来るようになるまで、
努力を続けるのみですから😁👍
 
 
って、.....長くなってしまいましたね💦
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます✨
 
 
新たな門出を迎える方も多いこの時期、新たな選択の一助になりますと幸いです^ ^🍀
 
 
この後も、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ😊🌈✨

😀😀😀😀😀😀😆😀😀
コミュニティの詳細を知りたい方は
「詳細希望」
とメッセージをお願いします。
更に詳しく、ご案内いたします😊

守友の個人LINEのご追加はこちら↓