白馬八方尾根 その4 | ラーメンを作る

ラーメンを作る

うまいラーメンを自分で作る。
番外編で、信州上田(地元です…)のあんかけ焼きそばとかもつくりたいなぁ。

さて、やっと八方尾根も完結、最終日です。

朝食はホテルでバイキング。写真は…撮り忘れました。うーん、今回の旅でも撮っておけばよかったなぁというシーンがたびたび。ネタになりそうなものはもれなく撮影する、という基本がなっていませんw まだまだブロガー初心者なのを痛感です。

朝、ホテルからの景色が良かったです。

ラーメンを作る-山とジャンプ台_ホテルからラーメンを作る-山の景色_ホテルから

初日と同様に、ゴンドラで滑走可能エリアまで行きます。ゴンドラを降りると天気も最高。ほんとはこの日も吹雪の予報だったんですが…。

▼アダム(ゴンドラ)降り場から
$ラーメンを作る-アダム降り場から

二日目は黒菱ゲレンデ、スカイラインコースを中心に滑りました。

▼黒菱ゲレンデと一望できる白馬村
ラーメンを作る-黒菱ゲレンデ上からラーメンを作る-白馬村

黒菱第2クワッドリフトの下は、そこそこの斜度があり、コブもなく、広く、距離も短いので非常に滑りやすいです。年をとってくると長いコースは体力的に厳しくなってくるため、このくらい短い方がちょうど良かったりしてw

お昼は兎平テラスにあるイエティへ。

▼イエティ店内&カレー900円
ラーメンを作る-店内_イエティラーメンを作る-カレー_イエティ

朝食のバイキングをやや食べ過ぎたため、カレーをいただきました。まぁいわゆる、ゲレンデのカレー。なぜかおいしいスキー場のカレーです。

午後はやっと予報通りの雪。それもかなり吹雪いてきました。ので、やや早めに引き上げました。

宿に戻り、チェックアウトしたら、白馬村の第二郷の湯へ汗を流しにいきました。その後は帰りのバスの時間まで十分時間があったので、夕食へ。

▼まえだ
$ラーメンを作る-外観_まえだ

第二郷の湯からほど近く、「おでん」の赤提灯にさそわれるままにこちらのお店へ。寒いので、即決です。

バスまでの時間をつぶさなければいけないのもあり、しばらくは軽く飲みに。

▼おでん&モツ煮
ラーメンを作る-おでん_まえだラーメンを作る-モツ煮_まえだ

うーん、どうやらどちらもレトルトかな。
まぁ、観光地だし仕方ないですね。しかし、外は吹雪、こんなときに暖かい料理とビール、最高です^^;

▼馬刺&山菜盛り合わせ
ラーメンを作る-馬刺_まえだラーメンを作る-山菜盛り合わせ_まえだ

▼メニュー
$ラーメンを作る-メニュー_まえだ

結構酒も回ってきたし、いい感じで時間もつぶせたので夕食へ。「ざる」と「大ざる」の差が500円。どんだけの盛りの違いがあるのか。結局確認できませんでしたが…。

▼そば定食 1,000円
$ラーメンを作る-そば定食_まえだ

結局、私がチョイスしたのはそば定食。完全に食べ過ぎです。
取り立てて特筆すべきものはありませんが、そばの量はけっこうボリュームがありました。これにプラス500円の大盛りって、かなりだろうなぁ。

そんなこんなで白馬八方尾根を堪能してきました。

◎今回利用したホテル
ホテル名:山のホテル
ホームページ:オフィシャル楽天トラベルトリップアドバイザーじゃらん
住所:長野県北安曇郡白馬村北城3477
TEL:0261-72-8311


にほんブログ村 料理ブログ 麺類(レシピ)へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ