と言うことで、皆さんこんばんは(笑)
昼間に年末のご挨拶をしたばかりですが、きものクリスマスパーティーのコーデだけでもと思いまして、アップしちゃいます(笑)


☆着物☆山吹色地に紫のぼかしに桜の柄の振袖

☆帯☆紫色地に桜の柄の袋帯

当日はちょうどクリスマスの日、と言うことでドレスコードは華やかに!だったので、年甲斐もなく着ちゃいましたーw


衿もと&帯まわり。

☆帯揚げ☆紫の絞りの帯揚げ

☆帯締め☆紫に金の帯締め


振袖から小物まですべてまるっと、二十歳の成人式の時に使用したものでございます(笑)
従姉妹と会社同僚の結婚式以来の出番なので、久しぶりの陽の目じゃw

半襟は桜に雪輪の刺繍半襟でした!

☆根付け☆マカロン根付けかんざし(花金魚さん)


変わり結びは自分で出来ないので、二重太鼓にしていきました。


髪飾りはめりめろマルシェで頂いてきた、花金魚さんのもの!
写真は着付け前のもので恐縮ですが、一つで華やかになって色が着物にぴったりで嬉しかった~❤


初めて自分で振袖を着たのですが、大変でしたー!( ̄▽ ̄;)
袖は長いし(そりゃそうだ)、マイサイズのくせにおはしょりが長すぎて二度上げしないとだし。

ただ久しぶりに華やかな着物を着れて楽しかったです🎵
来年も着たいな~(笑)


Android携帯からの投稿