皆さんお久しぶりです。こんばんは!
連休もお彼岸も過ぎてしまい、もう9月も最終週ですね。

さて土曜日に邸宅で見るアンティーク着物展へ行ってきたのですが、その時のコーデをアップします♪(^_^)


☆着物☆ 鮮やかな青地に撫子の柄のアンティーク単衣(tentoさん)

5月の横浜赤レンガきもの市で頂いてきたアンティーク単衣を、初おろし♥
私らしからぬはっきりカラーな子なのですが、アンティーク着物展でお会いした方々には軒並み似合うって言ってもらえたので、嬉しい♪(*´ω`*)

☆帯☆薄いグリーン色の地の名古屋帯(キモノ葉月さん)

このアンティーク着物に合わせる為に頂いてきた帯は、やっぱりピッタリ!o(^-^)o


帯まわり。

☆根付け☆手まりかんざし根付け(寿喜堂 さん)

メインはアンティーク着物なので、あまり帯まわりに装飾はしない方向で手まりかんざしのみですっきりと。


バックショット。

久しぶりの名古屋帯で、悪戦苦闘(x_x)
この帯は開き名古屋なのですが、ちゃんと締めることが出来たので良かった(笑)
でもタレが長いのが気になる……。


☆髪飾り☆タッセル付きお花のコサージュ(Coco*connonさん)


この日の天気は微妙で結局雨が降ってきてしまって、他にはどこにも行けなかったのですが、アンティーク着物展にアンティーク着物を着て行けたので、とりあえずは満足!(笑)

次は赤系のアンティーク着物が欲しいなぁ( ´艸`)


Android携帯からの投稿