皆さんこんばんは!
昭和記念公園に向日葵を見に行った時のコーデです。


☆着物☆紺地に紫陽花が描かれた団扇の柄の浴衣(叔母から貰ったもの)

元は従姉の浴衣で私には若干大きめなのですが、団扇の柄が涼しげで気に入ってます。
多分この浴衣も亡き母方の祖母が縫ったと思われるので、大切に着ていこうと思います(*´∀`)

☆帯☆赤い麻の半幅帯

この日は外メインだからと、少しでも涼しいように麻の半幅にしました。

帯まわり。

☆根付け☆ かんざし根付【四葩~よひら】(糖花製作所さん)

きものバスケットで頂いてきた根付けちゃんを初使い♪
やっぱり可愛い♥

☆帯揚げ☆レースちどりこ紐~珊瑚の指輪と海の泡~(ちどりこさん)

川越の風鈴を見に行った時はグリーン系のコーデだったので、今回はピンク系でまとめてみました。

バックショット。

今回のパタパタ結びは成功な方かな?

でも実は帯結び全体的に言えば失敗(x_x)
解けることはなかったけど、時間が経つうちに緩んできてしまって。
苦しいのが嫌で締めるのが緩くなりがちなので、もっとちゃんと締めなきゃ。

それからこの日は帽子をかぶったコーデでした♪

向日葵見に行くから向日葵のつまみ細工を付けて。

《photo by ウッキュン》

浴衣×帽子のコーデしたかったので、出来て満足です♪(*´∀`*)ノ


Android携帯からの投稿