皆さんこんばんは~。
6月が終わり1年もあと半分しかないですね!
毎年思っていますが、何もできないうちに月日が過ぎてしまっている感覚。
年々早くなってる気がするのは、気のせいでしょうか?orz

さてさて先週の土曜日は、年に一度の健康診断の日でした。
ここ最近はバリウムと婦人科健診がプラスされ、受ける前から憂鬱で仕方ありません(-ω-;)
健康管理のため仕方ないとは言え、憂鬱なものは憂鬱です。

この日は姪っ子の誕生日でもあったのですが、見に行きたいところがあったので帰らずに電車で移動。

でもその前についでに(?)ラフォーレ原宿で開催中の『ろっこや Summer Shop』へ行ってきました!
ついでと言いつつ、欲しいものがあったので寄るのは必然だったのですけどねw

そして無事に頂いてこれたのがこちら!

糖花製作所さんのレース半幅帯【白雪と紅薔薇】♪
前々からレース帯は欲しかったのですが、今年はどうしても欲しくて。
またお嫁に頂いてきちゃいました☆←

それからそらこさんの新作着物【はなうたイノセンス】も、試着させてもらいましたよ~(*´∀`)

パステルカラーのグリーン可愛いよね~。
こういう色の着物持ってないから、欲しくなっちゃった。
実はそらこさんの今までの着物のどれよりもしっくりきてたりして……。
物欲がとどまらんので困ります(;^_^A


さてラフォーレを後にして向かったのは池袋。
東武百貨店で開催中『大和和紀展』へ、ラフォーレで一緒になったなかさんと行ってきました!
実はこっちがメインだったw


大和和紀さんと言えば「はいからさんが通る」や「あさきゆめみし」が有名ですね。
私はどちらかと言うと「あさきゆめみし」派です。
ご存知「あさきゆめみし」は源氏物語を元にした作品ですが、 家に漫画があって(多分親が買ってくれた)、むさぼり読んだものです。
私が平安時代を好きになったキッカケの作品の一つと言っても過言ではない!(笑)
(ちなみにもう一つあって、それは「なんジャパ」ですwww)

はいからさんが通るやあさきゆめみしの他にも、かなり多くの原画がズラリと並んでいて、とっても見応えがありましたよ~!
特にあさきゆめみしの原画は、イラストというよりも絵画と言った方が良いのではないかと思うくらい、緻密で繊細なものばかりでした(*´ω`*)

大和和紀作品が好きな方はもちろん、着物が好きな方も楽しめるんじゃないかしら。
もしご都合が良ければ、皆さん行ってみて下さい。
オススメですよー!\(^o^)/

オマケ。

大和和紀展で買ってきたお土産♥
あさきゆめみしのクリアファイルと、はいからさんが通るの矢羽根手ぬぐい&ポチ袋!
可愛い♪♪


Android携帯からの投稿