皆さんこんばんは~。
先日のアリスのお茶会の日の、続きですσ(^_^;

と言うのも本当はお茶会が終わった後、椿山荘に蛍を見に行く予定でした。
ですが、前日に椿山荘の蛍の話題をTVで放送したというのを聞いてまして、すごく混雑してるんじゃ?とあっさり断念。
その代わり(?)に、みきちゃんが欲しいな~と思っている浴衣を見に行こう!と言うことになりw
渋谷パルコのふりふさんまでぞろぞろと、(玉衣ちゃん、いずみさん、ウッキュン以外の)みんなでついて行きました~(*´∀`*)ノ


それがまさか、こんな事になるとは思ってもいなかったんですけどね………。


皆さんご存知の通り、暑さが大の苦手な私ですが、着物友達の中でも「洗えるし、使い勝手がいいよ~」と噂(?)になっているセオαを、今夏1枚欲しいなと思っていまして。
第一の候補はそらこさんのシュガーホリック・マカロン!
なので、 試着させてもらってサイズとか柄とかの感じをみてから決めようと思っていました。

それなのに…。

そ れ な の に !

軽率に、衝動的に買っちまいましたーー……!!(ノД<)

ふりふの今年のオリジナル浴衣【ジュビリー】。

ラベンダーカラーに葵の柄が古典的でとっても可愛いの♥
(ちなみに他に、ネイビーとオフホワイトがありました)

でもでも買うつもり、まっったくなかったのにーー!!

もー似合う似合うって、皆褒めるのが上手いんだものー(つд`)←責任転嫁
店員さんは「渋谷パルコ店ではラスイチです☆」て言うしー。←更に責任転嫁

はい……大好きなラベンダーカラーだったんです……どうしても……我慢出来ませんでした……orz

店頭で試着させてもらってテンション上がってる人。

ちなみにみきちゃんは【まりぼんぼん】を購入。

みきちゃん【まりぼんぼん】がめちゃくちゃ似合ってて可愛かった~(*´ω`*)💕

予想外の展開に予想外の出費でアイタタタと言う感じですが、可愛いから良いか!(開き直り)

今から着るのが楽しみです♪


Android携帯からの投稿