本日2回目の更新!
まとめてあげるなら、もっとこまめにあげろって感じですよね、すいません(m_m)


さてさて今回はお着物とは関係のない、所謂ヲタク的な話をします。
興味のない方は、どうぞスルーして下さいね(^_^)


だいぶ前の話になりますが。
GW後半の5/7(土)に、透ちゃんと一緒に『遥かなる時空の中で展』へ行ってきました~!

この日はオープン前に並ぼう!ということになり、二人して洋服だったのでコーデ写真はありません(笑)

『遥かなる時空の中で』は乙女ゲー
です。
ざっくりと説明しますと、主人公が現代から過去の世界にその世界を救う神子としてタイムスリップして、仲間たちと協力して敵と戦ったり恋愛したりするゲームです。
攻略キャラは8人で八葉(はちよう)と言います。

現在6まで出ているのかな?
ちなみに私のプレイ歴は1と3と4。
5から声優さんが総入れ替えになってしまったので、購入するのを止めてしまいました。

1の舞台は平安時代。
私の好きなキャラのパネル(笑)
【 】内は私のそのキャラに対しての印象ですwww

友雅さん【イケボのタラシ】


頼久さん【ワンコ】


泰明さん【晴明さんの弟子】


ここからは3。3は源平合戦の頃が舞台です。
主人公が八葉と一緒に戦うのも好印象で、私は3が一番好きでした(*´∀`)
攻略キャラに歴史でお馴染みの名前も出てくるので、親しみやすかったかも!

弁慶さん【腹黒w】


ヒノエ【タラシ】

ちなみに弁慶さんとヒノエは叔父と甥の関係です。

将臣くん【お兄ちゃぁぁぁんん!】


ここからは4。
さらに時代は遡って古代に近いかな?(うろ覚え)

アシュヴィン【王子様(そのまま)】


那岐【ツンデレ幼なじみ】



今はほとんどゲームをやっていない私ですが、この頃は本当によくやっていたな~。
好きな声優さんが出てるのを片っ端からやったりして(笑)
今はもうプレイする時間も余裕もないけど、遥かシリーズはもう一度やってみたいかも。
なんてね。


Android携帯からの投稿