皆さんこんばんは!
今日はみきちゃん主催のお花見パーティーへ行って来ました~!

パーティーは総勢18人+1人!
華やかで素敵な着物女子の方々と楽しい時間を過ごさせていただきました♪(*´ω`*)

パーティーの後は、新宿御苑へ移動して桜を堪能♥




ソメイヨシノがちょうど満開になっていて、本当に良いタイミングでお花見をする事ができました(*'▽'*)

そんな今日のコーデはこちら。

☆着物☆薄いピンク色の小絞(頂き物)

パーティーなので華やかなもの、でも華やかなものなんて振袖や訪問着しか持ってない…。
けど自分で綺麗に着付けられない、帯もどうするよ?!(´д`)
と自分のワードローブをひっくり返して、こちらの小絞にしました。

結果的にちょうど桜の時期にピッタリとあったので、良かったと思います(*´∀`)

帯まわり。

☆帯☆白地に何の花かわからない柄の名古屋帯(小田急の催事)

☆根付け☆かんざし根付け 夕顔姫(糖花製作所さん)


珍しいことに二週連続で名古屋帯です(笑)
苦手なお太鼓柄の帯なのですが、上手に出来たかな?


☆髪飾り☆馬場装飾さんのヘッドドレス

パーティーとお花見だったので、髪飾りも春色で華やかに。

羽織つきだとこんな感じ。

この赤い絞りの羽織は、母からおさがりでもらった物。
着物と裄が合わなかったのですが、着たかったので着ちゃいました☆(ゝω∂)


着物も帯も羽織も、ずーっと着れてなかったのを着れたので良かったです♪


Android携帯からの投稿