皆さんこんばんはー!
ぐぐぐっと寒波が日本列島をおおい、ここのところずっと寒い日が続いてますね(>_<)
インフルエンザや風邪も流行りだしているみたいなので、なるべくビタミンを取って温かくして十分に睡眠を取って下さいね。

さて土曜日は、みきちゃん主催のきもの新年会へ行ってきました!
まずはコーデをアップします♪

☆着物☆白地に赤とグレーの四角と草花柄の銘仙(tentoさん)

新年会なので盛りコーデで♥というテーマだったのですが、イマイチ盛り方がわからないワタクシ(^_^;)
とりあえず華やか→派手めで!と言う安直な想像からこの着物になりました。
紅白の色が入っているので、結果的には良かったのかなw

帯まわり。

☆帯☆薔薇柄の半幅帯

☆根付け☆かんざし根付け 夕顔姫(糖花製作所さん)

☆帯留め☆ アヤナチュシリーズ・帯飾り( ayaaya'sさん)

新年会へ行くのが決まってから、絶対つけようと思ってたayaaya'sさんの帯飾り。
やっぱり可愛いな~💕💕

バックショット。

当日色々と他の結び方をやっていたのですが、上手にできずこの乙女太鼓に(つд`)
前回に比べてぐちゃっとしてしまい、私としては不本意な出来映えです。
練習しよう……(T-T)


☆髪飾り☆馬場装飾さんのヘッドドレス

盛りコーデなので髪飾りも華やかに!(*´▽`*)

ちなみに羽織つきバージョン。

☆羽織☆紫色地に橘唐草文様の銘仙長羽織(ヒメノルミさん)

でも脱いでしまってたので、参加者の皆さんには印象に残ってないと思われ(笑)

ちなみに外出姿はこんなんwww

着物+羽織+コート+マフラー+アームウォーマー+イヤーマフ。
モッコモコのフルモッコの完全防寒対策重視の出で立ちで、オシャレさの欠片もない(笑)

ちなみに今回使用した小物たち。

全てにパールが付いているのです♥
実は狙って使ってたんですよね~( ´艸`)


新年会は総勢13名の集まりとなり、いつも仲良くして下さってる方から初めましての方ともお話することができ、華やかでとっても楽しい一時でした(*^_^*)

幹事のみきちゃん、企画してくれてありがとう!
また次のお茶会の開催、期待しています♪


Android携帯からの投稿