皆さんこんばんはー!
昨日もまたラフォーレ原宿へ行ってきましたよ(笑)

これは4日にそらこさんの新作着物を試着させてもらった時の写真。


シュガーホリックのブルースカイとラズベリー!

そしてそして!

ことほぎロマンチカの『紫』!
絶対に私には似合わないと思っていたのに、結構違和感なかったのに感動してました。

色々と迷って考えて考えて。
でも結局、意気地なしで何も買うことは出来ませんでしたが(^_^;)
一応私の中では決着(?)はついているのですが)、ラフォーレでの催事は20日までなので、それまでに変わるかもしれません?!


さてさて気を取り直して、昨日のコーデです(*^▽^*)

☆着物☆白地に紅型模様の小紋(きもの杏寿さん)

私が初めて買ったリサイクル着物。
お気に入りの着物です。
だいぶ痛んでいて去年お直しに出したんですが、別のほつれ(破け)を見つけてしまったよ(T_T)

帯まわり。

☆半衿☆ そらえり・しろつめくさ(糖花製作所さん)

☆帯☆ウッキュンにプレゼントしてもらった、鮮やかなピンク色地に扇に花柄の名古屋帯(きなりさん)

去年ウッキュンとあきちゃんと福島旅行をした時に、ウッキュンからプレゼントしてもらった帯です!
私、関東巻きでしかしめられないので 扇?扇子?の向きが上下逆さまになってしまってるのが、ちょっと残念ですね…(´・ω・`)

☆根付け☆白×水色のマカロンかんざし(花金魚さん

バックショット。

久しぶりに名古屋帯をしめたので、イマイチですね(-ω-;)ムムム


☆髪飾り☆コサージュ・あわゆき(糖花製作所さん)

羽織つきはこんな感じ~。

☆羽織☆青紫色地に枝梅と読み本柄の羽織(きなりさん)

こちらは9月のお彼岸の時に郡山へ行った時に、きなりさんで頂いてきた羽織です♪


頂いてから早く着たいな~と思っていたので、着れて良かった♪\(^o^)/


この日は2回も見ず知らずの方に、声をかけられ「素敵ね」と言って頂けました!
正統派なコーデだったからかもしれませんが、やっぱり褒めて頂けると嬉しいですね( ≧艸≦)

つい気安さ重視でウールや紬や銘仙ばっかり着てしまってますが、今年はもうちょっと柔らかものも着ようと思ったのでした☆


Android携帯からの投稿