1/4からラフォーレ原宿にて開催されている、ろっこやさん主催の『ろっこや WINTER SHOP!!』へ行ってきた時のコーデです。


☆着物☆紫がかった青地に変わり格子柄の着物(多分、紬?)

頂いてからタイミングがあわず、しばらく着れずにいた着物がようやく着れました(笑)
でもコーデを考えている時に自分には何だか合わないような気がしていたのですが、どうですか?似合ってますかね??(;^_^A

濃い色味だから合わないように感じたのかしら……。

帯まわり。

最初、名古屋帯で行く予定だったのですが、前日の夜に急にみぞおちあたりが痛くなり。
翌日は仕事始めと言うこともあり、大事をとって半幅帯にしました(^_^;)

衿もと。

☆半衿☆きものバスケットのワークショップで染めた紅型染め半衿(紅若菜さん)

紅若菜さんの半衿は、こういうシンプルな着物に映えて良いですね♪(*´∀`)
「紅型の半衿ですか?」ってラフォーレでも声をかけて頂いちゃいましたよ♪

バックショット。

もう何も言わないw


☆髪飾り☆タッセル付きお花のコサージュ(Coco*connonさん)

このコサージュは青系の着物にぴったり合いますね♥


羽織付きだとこんな感じでーす。

☆羽織☆紫色地に橘唐草文様の銘仙長羽織(ヒメノルミさん)

袖丈が合うのがこの羽織しかなくて、何だかとっても青々しいコーデとなりましたwww


☆羽織紐☆雪の妖精・ノクターン(糖花製作所さん)


久しぶりに宙月さんのイヤーカフとイヤリングをつけていきました♪


Android携帯からの投稿