今日は『がま口の日』なのをご存じですか?


がま口を閉める音がパチンということで、8月8日が『がま口の日』に認定されたそうです(*^^*)


そして今、がま口がブームとのこと。
今の朝ドラの主人公アキちゃんが、北三陸編にてがま口のお財布を使っていたのがきっかけで人気が出たそうですが。


そんなブームいう前から、私はがま口好きですケドね!(。-∀-)



というわけで『がま口の日』なので、私のがま口ご紹介。


なーんて自慢するほどの数はないのですがwww



《カランコロン京都のシェル型がま口》
和のある日々-130808_213026.jpg



《mini-pocheさんのポシェット》
和のある日々-130808_213124.jpg



《りつこさんこと「meli melo!」さんのメルヘントランク・いちごあめ》
和のある日々-130808_213202.jpg



《さきちゃんこと「the blooming season」さん作のがま口》
和のある日々-130808_213259.jpg



《工房夢細工さんのがま口財布》
和のある日々-130808_213328.jpg



まだ5個しかないやwww


でもまだまだ欲しいがま口があるので、これからも増えていくだろうなぁ( ´艸`)