日曜日にウッキュンと、福服さん川越店にて開催中の「Kimono Meets Girl~平成着物女子写真展~」を見に行ってきました~!



この写真展の情報はツイッターで廻ってきましたんですね。
“着物女子”限定の写真展なんて面白そう!と思ったのですが、…如何せん自宅から遠い(笑)


なので最初は「見てみたいけど、遠いしどうしようかなー…」と思っていたのですが、ウッキュンが「私も見てみたいから行くー?」と言ってくれたので一緒に行ってきました!



さて最寄り駅から2時間ほどかかって、本川越駅に到着。
ワタクシ初川越です!!ヽ(´▽`)/
そして既に小旅行の気分www


有能なガイドさん(ウッキュン)が綿密な行程を決めておいてくれたので、まずはランチを食べに向かいます。


駅周辺は特にレトロ感のない普通の道路。
ずんずん進んでいくと。

和のある日々-130630_120831.jpg

こんな建物や。

和のある日々-130630_121123.jpg

こんな街並みに出会います!


もっと時間に余裕があったら蔵のお店屋さんやお寺さんも観光したかったんですけど、今回は写真展がメインだったので見送りました。


蔵づくりの街並みを抜けると。


和のある日々-130630_131439.jpg


川越と言ったら、時の鐘が有名ですよね!
ここも写真撮るだけだったので、今度はちゃんと見てこよう。


そしてウッキュンが、ツイッターでみきさんから教えてもらったというお店でランチです!


居食屋とりせいさん
和のある日々-130630_131424.jpg


通されたのがちょうど池の見える席だったのですが、でっかい鯉がたくさん泳いでいました。
そして亀を見つけてテンション上がるウッキュン(笑)


さて頂いてきたのはこちら♪
和のある日々-130630_124439.jpg


鳥丼です♪
細かく切った鶏肉を生姜と一緒に醤油等で煮てるのかな?
そぼろより細かすぎないので食べやすくて、とっても美味しかったです♪



さて腹ごしらえをしたところで、本日のメイン「平成着物女子写真展」を見るべく福服さんを目指します。


少し歩いたら福服さんに到着!


和のある日々-130630_132426.jpg


ちなみに福服さんは新宿や赤坂、神楽坂にもお店がありますが、川越店にて福服デビューwww


沢山の着物や帯、小物等が見やすく綺麗に陳列されていました!


そんな素敵な空間を横目に、お店の方に写真展を見に来たことを告げると2階に案内されます。


…昔の建物の階段なんでしょうね、幅が狭く急でちょっと怖かった(笑)


2階には着物女子の素敵な写真の数々が貼ってありましたよ…っ!(*´▽`)
(写真撮らせて貰えば良かった~~!(>△<))


ウッキュンと二人可愛いね~素敵だね~と見始めていたところ、素敵な着物女子と着物男子が上がってきました。


和のある日々-130630_134532.jpg


写真の何枚かのモデルをされているさとさんと、カメラマンの岡田氏のお二方でした!


“岡田”で微妙に反応してしまって言動が怪しくなる私…www
(ジャニ好きでごめんなさい!(笑))


ちょうどお昼休み中に訪れてしまったようで申し訳なかったです<(_ _*)>


写真の腕がもちろん良いからなんでしょうが、モデルの皆さんが可愛くて着こなしも本当に素敵でした~!(≧▽≦)


お近くの方は是非行ってみてください♪♪



写真を見せて頂いた後は少しお話をさせていただき、七夕の短冊に「七夕の日の願い事(当日かよ!)」を書いてしまったりして。


下に降りて着物も少し見せて頂き、濃い紫のウールの着物(またウールw)に後ろ髪を引かれつつ福服さんを後にしました。



来た道を戻りつつ、茶の良い香りが漂っていたお茶屋さんでひとまず休憩!


2階がお茶を飲めるお店になっていました。


和のある日々-130630_141610.jpg


2階のスペースは3月だか4月にオープンしたばかりということで、綺麗でしたよ~(*^▽^*)


和のある日々-130630_142053.jpg

和のある日々-130630_142101.jpg


お茶碗に茶葉が入っていて、蓋を少しずらしながら飲むのは初めての経験でした!


もう1杯、硝子の器に熱めのお茶を頂いたのですが、写真を撮り忘れました…orz



お茶屋さんでしばしまったりした後は、川越に行くからには行きたい!と予定に組み込んでもらっていたMiZU-AMEさんのお店へ!


和のある日々-130630_150750.jpg


MiZU-AMEさん店長ご夫妻( ´艸`)
帯がドットでおそろいだわ~と一人キュンキュンしてました(笑)


でももっとアップで帯まわりとか写真を撮らせて貰えば良かったと、今更ながらに後悔です(つд`)


実店舗はポップでキュートで可愛いものがいっぱいの素敵なお店でした!
また行きたいなー!!


そして、ただ行ってきただけで済むハズもなくwww
こちらがMiZU-AMEさんでの戦利品~♪(*´∇`*)

和のある日々-130630_211334.jpg


白地にピンクのドットのは帯揚げです。
ポップで可愛いの~(´▽`*)♪

それから『こんぺいとう』の根付け。ウッキュンとは色違い。
もちろん買わなきゃならんよねぇ?(笑)

紫色の腰ひもも私カラー(笑)なのでお買い上げしちゃいました!
この腰ひもだと着付けも楽しくなりそう♪



その後はウッキュンがMiZU-AME店長さんから教えて頂いてたうさぎ・ねこの雑貨のお店に。


和のある日々-130630_150916.jpg


ウッキュンが楽しそうにねこグッズをみて回ってました。



お店を出ると結構良い時間になっていました。
駅まで戻って、ドトールでケーキとお茶で糖分補給www


翌週のイベントの話などまったりおしゃべりしていたら、あっという間に時間が経っていました。


さあまた2時間かけて帰らなければなりません…( ̄▽ ̄;)


電車では座ることができ、爆睡する私。
約1時間よく寝れました(おい)。


新宿で私は運良くロマンスカーに乗れたので、ウッキュンとは「また来週ね~!」とここでお別れ。


こうして今回も楽しく川越へ行ってこれたのでした♪ヽ(´▽`)/



最近のお出かけはウッキュンがあちこち一緒に行ってくれるので、行動範囲が広くなりました(笑)


本当にウッキュンには感謝です!(≧∀≦)


いつもありがとう!
また一緒に遊びにいこうね~~♪