みなさんGWをいかがお過ごしですか~?
この3日間は、ずっと天気が良くて良かったですよね(*^^*)


ちなみに私はカレンダー通りのお休みなので、今日、明日、明後日は残念ながらお仕事です…( ´△`)



さて連休初日の土曜日に、ウッキュンにお誘い頂きまして、某着付け教室の体験会へ立川まで行ってきました~!


ちなみに立川には初めて行きました。
2回ほど乗り換えて1時間くらいかかるので、新宿に出るのとそう変わらない遠さですwww


印象は伊勢丹があったり映画館もあるので、結構大きくて栄えてるんだなぁと。


13:00に待ち合わせをして、駅前で腹ごしらえをしたあと体験会へ向かいました。


体験会の内容はあえて書きませんが、とっても楽しかったです♪
習ってみたいなと思ったのですが、諸事情により断念しました(T-T)

いつか習いに行けたらよいなぁ…。



体験会が終わったあと、駅の反対側にある着物のリサイクルのお店「五箇谷」さんへ連れていってもらいました♪(’-’*)


マンションの一室がお店になっていて、お着物や帯、それから小物類も所狭しといっぱいありましたよ!


今回は持ち合わせもないし見るだけね~と心に決めつつ、お店を見て回ります。


あらコレ素敵!と思ったのは、可愛くないお値段(即決できない)だったり
(笑)


ウッキュンが見ていた訪問着をこれは合うね、これは合わないよとダメだししたりしてるうちに。


ウッキュンが緑と茶色とベージュの亀甲柄に小花模様の、超好みど真ん中の素敵な紬を見つけ出します(笑)


お店の方が羽織るだけでも、と仰って下さったので試着するウッキュン。


すっごく似合ってました~~!(≧▽≦)
しかも合わせた帯が茶色地に猫の柄で、これまたよく似合ってたなぁ。


ただ残念ながら、どちらも可愛くない金額でしたけどね~( ̄▽ ̄;)


ウッキュンが試着している傍ら、私は「あら、この銘仙可愛い!」とか「あ、この金額なら買えちゃう?(笑)」とかと見せて頂いていたのですが。


気が付けば、こちらを頂いてきていました(笑)


和のある日々-130429_142247.jpg


薄い水色地に花柄のウールのお着物。
薄手の物だったので、どうやらサマーウールのようです。


和のある日々-130429_142318.jpg


羽織らせて頂いたらサイズも良さげだったので、単衣の時期に着れるお着物が欲しかったせいもあって、買わないと決めていたのに頂いてきちゃいました(笑)


でも色といい柄といい好みなので、悔いはありませんけどね!(`・ω・´)キリッ



その後はミスドでお茶休憩をしてから、解散となりました~。


今回も誘ってくれてありがとう!ウッキュン!
着付け教室は一緒に行けなくて残念だけど、また五箇谷さんへは行こうね!



ちなみに今月は3週連続でウッキュンとお出かけしてました(笑)
私は毎週一緒にお出かけできて楽しかったけど、相方さんにヤキモチやかれなかったか心配だwww