引き続き一昨日の話。

ウッキュンとそらこさん達とお別れしたあと(ヲタトークがかなり盛り上がっていたので、非常に名残惜しかったです…(笑))、私は一人新宿へ向かっておりました。

それは夕方からきもの番長こと松田恵美さんの「はじめての浴衣と夏着物」の講座を受講する為です!(≧∀≦)

和のある日々-120721_194237.jpg

前回の「はじめての雨の日の着物」に引き続き2回目になります。
(前回はここでそらこさんと2度目の偶然の出会いがあったなぁと懐かしむワタクシwww)
松田さんのイラストや写真をまじえてのコーデの仕方や夏物に適した素材の話、小物の使い方、それから帯結びの実演、夜会巻きのやり方などなど、盛りだくさんな内容でとっても楽しく受講させてもらいました!

そしてやはりこの日は浴衣を着て来られる方が沢山いらっしゃってて、眼福でした( ´艸`)

そんな素敵女子のお写真vv
知之助さん
和のある日々-120721_195226.jpg

和のある日々-120721_195241.jpg

アンティークの飛び魚柄のお着物を着こなしてらっしゃって、とっても素敵でした!(*´д`*)
帯は帆船の柄なんですよ~!

他にも何名か写真を撮らせて頂いたんですが、ブログにアップして良いか確認できたのが知之助さんだけなので、他の方のコーデは一人で楽しみたいと思います(笑)←

松田さんこときもの番長の講座はお仕事の関係で、残念ながらひとまず終了とのことです。
再開されたらまた受講したいなぁ(’-’*)♪

お昼からずっと色んな着物を見てまわれた、そんな濃密な一日でした!