ごきげんよう。
  

お花に込めるメッセージ《文字フラワー(R)》レッスンを主宰しております桃井智世帆です。

   

   


《文字フラワー(R)》についてはこちらから

 

●NHK 放映、「ブライダル産業フェア2019」の「文字フラワー(r)のあるテーブルコーディネート→こちらから

●2018年9月、ニューヨーク「ギャラリーマックスNY」にて《文字フラワー》発表→こちらから

 


ここ最近の東京は、夏の暑さや梅雨時の蒸し暑さが続いています。

いかがお過ごしでしょうか?

  

6月はラベンダーの季節ですよね。
  

  

ラベンダーだけを花束にしたドライフラワーを作るのもステキじゃありませんか?

  

でも、お花の先生のフラワーレッスンでは、他の春の花と組合せてお使いになっていらっしゃるのではないかと思います。
  


この画像は、数年前に制作したレッスン見本です。
  


  

北方では、春になると一斉に花が咲き始めるので、春のお花が大集合したフラワーアレンジメントを制作してみました。

ナチュラルなスタイルですが、アーティフィシャルフラワーのアレンジメントです。



写真では分かりづらいのですが、水仙の球根も付いています。
  
 

 

この季節ならではのラベンダーの花を眺めながら、ラベンダーティーを頂いてみました。 


 

 

 

 

 


安眠にも良いので、枕元にサシェを置いています。

 

 

 

 

 


 

 

ジョギング中、近所の公園でみかけたラベンダーの濃い紫色の花。

 

image

 

 

ラベンダーは種類によって、香りのよいもの、色がきれいだけど香りはあまりないもの、色々とあると思います。
  

 

用途によって、ラベンダーを選んでみてはいかがでしょうか?
  

  

ちなみに、ラベンダーの花言葉は、「沈黙」「私に答えて下さい」「期待」
  

他に、ちょっとこわい花言葉もあるんですよ。
 

「不信感」「疑惑」
  


メルマガでは、花言葉についてもお伝えしております。
  
お花に込めるメッセージ《文字フラワー(R)》  

生徒さんに選ばれ続けるお花教室について、こちらからお伝えしております。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObGDpwnyy

  

  

 
季節のお花の情報や、飾り方などを公式LINEからお伝えしています。
  
質問などを個人的に承ったり、ご連絡に使うこともできますので、よろしかったらご登録下さい。

 

友だち追加

 

 

東京ドームテーブルウェアフェスティバル受賞作品

●テーブルウェアフェスティバル2012 阪口恵子審査員賞「希望の門出」はこちら

 

 


 
●テーブルウェアフェスティバル2015 佳作賞「ハッピークリスマス」はこちら