●NHK BS1、NHK WORLD-JAPANで、「ブライダル産業フェア2019」の「文字フラワー(r)のあるテーブルコーディネート放映されました→こちらから

●「アーティフィシャルフラワー・ワンディレッスン(体験レッスン)」募集中→こちらから
 

 

 

東京・港区、青山一丁目駅から徒歩2分、アーティフィシャルフラワー(造花)、プリザーブドフラワー、テーブルコーディネート教室、文字フラワー(R)アーティストの桃井智世帆です。

  

今日は本当に寒い1日でしたね。


センター試験の日は、雨や雪の年が多いように思います。

  

うちの次男は昨年センター受験でした。


合格発表を見に行って、「女子と毎日話すなんて、チョー無理!」

(中高一貫男子校なので、小学校以来あまり女子と話した事がない)

  

入学式の数日後、自己紹介の時間に皆から嫌われたかもと勝手に被害妄想を抱くし、、、

  

この時は、メソメソしているのを笑いたくなるのを必死にこらえて、真顔で話を聞いてやるのに苦労しました。

(今でも、私の中で一番の笑い話です)

  

今では、中学生の頃からの部活を続けて、女子もいるチームでブレイクダンスやってます。

  

  

春休み中は、入学前に大学病院で、受け口だった顎の手術と入院。

  

その後のお粥とプリン作り。



一年で、本当に色々なことがありました。



*左から、桃井の生徒さんの由紀ちゃん、澤山はるこ先生、桃井、桃井の生徒さんの友紀ちゃん



さて、先日からちょこっとお知らせしております「コサージュ&アクセサリー・コラボセット」展示会。

   

アクセサリー作家の澤山はるこ先生作、ネックレスと、桃井作コサージュを、カラー診断の四季ごとに色合わせしたセットを制作しております。


*桃井私物のベージュピンクのコサージュとスモーキークォーツのネックレス


  

日にちは、3月8日(日)のまま変わらずですが、場所が変わります。(未定)



場所は、先週のサロネーゼマーケットと同じ渋谷住宅展示場とお伝えしておりましたが、別の場所に変わります。

  

場所が確定しましたら、またお知らせさせて下さいね。

  

  

明日もセンター受験の皆様、心より応援しております!





ワンディ・ブラッシュアップレッスン詳細・お申込みについては、こちらからご覧いただけます。

 

 

「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」
 
「幸運が訪れる花言葉」と「素敵なお花の画像」をお届けする「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」を発行しています。
フラワーアレンジメントの制作方法やレッスン最新情報などもお届けしております。
 
 

 

LINE@から、ごくたまに、レッスン情報などをお送りさせて頂いております。

(しょっちゅう何かうるさく届くということはございません)

  

 

LINE@からご質問などを個人的に承ったり、ご連絡に使うこともできますので、よろしかったらご登録下さい。
↓↓↓↓↓

 

友だち追加