2019年大変お世話になり、ありがとうございました。

  
ブログを楽しみに読んでます!などお声かけ頂いて、レッスンにご参加して下さって、本当にうれしく思います。
   
2019年は、おかげさまで、ブライダル産業フェアに出展した「文字フラワー」とテーブルコーディネートを、NHK BS1や、NHK WORLDで放映という光栄に預かりました。
  
2020年も、「文字フラワー」とテーブルコーディネートで、幸せな気持ちをお届けするため精進して参ります。
   
さて、年末の12月30日、麻布十番ショッピングツアーに参加しました。


       
マナー講師、金澤 優子 (Yuko Kanazawa)さん主宰の麻布十番ショッピングツアーは初めての参加です。
   
麻布十番は、フラワーレッスン帰りに受講生様たちとランチしたり、子供たちの同級生のお家があったり、何かとご縁があり、時々行く場所なんです。
  

豆源さんには、普段から自分用、手土産用にお買い物に行きます。
  
この日も色々買い物してずっしりと重い荷物に。
   
(最初からエコバッグ持参したのは、私だけでした。買う気満々笑)
   
今回は、半年前まで地元にお住まいでいらっしゃった優子さんのご紹介のお店に行ってみたいし、
優子さんの楽しそうなお話を伺ってみたいと、参加しました。
   
浪花屋総本店の鯛焼きは、とても有名ですが、裏メニューも教えて頂きました。
   
  
実は、三十年ほど前の昔のこと、夫のお仕事関係の年上のお友達が、こちらのお嬢様とご結婚なさいました。
   
引出物に頂いた鯛焼きがすごく美味しくて、その当時からのファンです。
   
他にも、前を通り過ぎているだけで、入ったことのないお店をご紹介頂いたり、これから更に麻布十番のファンになりそうです。
  

*野菜餡のどら焼きを試食させていただきました。ANA機内で出されているお菓子だそうです。
   
(受講生様へ:青山でのフラワーレッスン帰りにまたご一緒しましょうね〜)

++++++++++++++++++++++
     
待ち合わせ場所は、
⛩十番稲荷神社⛩
  
こちらでは、優子さんオススメの
【大人気守り】を入手しました❤️



2019年、本当に、ありがとうございました!
   
2020年もどうぞよろしくお願いいたします!
   
   
2019年12月31日
  
桃井智世帆