●NHK BS1、NHK WORLD-JAPANで、「ブライダル産業フェア2019」の「文字フラワー(r)のあるテーブルコーディネート放映されました→こちらから

●「アーティフィシャルフラワー・ワンディレッスン(体験レッスン)」募集中→こちらから
 

 

 

東京・港区、青山一丁目駅から徒歩2分、アーティフィシャルフラワー(造花)、プリザーブドフラワー、テーブルコーディネート教室、文字フラワー(R)アーティストの桃井智世帆です。

 

  

12月最初の日は、お正月レッスン。

   

根引の松を使ったお正月飾りを制作して頂きました。

   


かなり縦長なので、横に寝かせて撮影しました。

   

アーティフィシャルフラワー(造花)にも、根引の松があるんです。

   

根っこが付いてるので、良いことが根付くという意味のある縁起物です。


 

  

紅白の水引は、1人1束100本をお使い頂きました。




松は、年神様が降りてくる依代(よりしろ)になります。





生徒さんたちに「良いお年をお迎え下さい」

とレッスンを締めくくりました。




2019年もあと今月を残すのみですね。

  

玄関飾りを作っただけですが、お正月準備にとりかかった気持ちになりました。

  


**********  


「幸せをよぶ花言葉メルマガ」で、美しいお花の画像や新製品、レッスン情報などをお届けしております。


ご登録はこちら

   

 

   

■現在お申込みいただける講座

 

 

 

「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」
 
「幸運が訪れる花言葉」と「素敵なお花の画像」をお届けする「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」を発行しています。
フラワーアレンジメントの制作方法やレッスン最新情報などもお届けしております。
 
 

 LINE@を始めました。

 

 

 

こちらをクリックして、お気軽にお問合せ下さい。
↓↓↓↓↓

 

友だち追加