東京・青山一丁目駅から徒歩2分、エレガント・モダンなアーティフィシャルフラワーの、一生使える資格を取得出来る「桃井智世帆フラワーアートスクール」主宰、花で漢字やスペル、数字などを描く文字フラワー(r)アーティストの桃井智世帆です。


今日も7月とは思えない低温の東京です。

いかがお過ごしですか?

今日はワンディレッスンの予定でしたが、体調を崩した方、芸能界関係の急なお仕事が入った方などが重なり、振替とさせて頂きました。
   
*文字フラワー®︎「幸」〜ニューヨーク発表作品

   


文字フラワー®︎を作るには、すごーい手間と労力、技術(あとは根気かなー笑)が必要です。

 


 

例えば、漢字をお花で入れる「文字フラワー®︎」ウェディングブーケ

   

普通のブーケを作る時間の10倍以上の時間と手間がかかります。

   

   

それでも作り続けるのは、

  

「懸命に生きて頑張ってる人を、励ます言葉で応援したいから」



   

例えば、ウェディングブーケに「幸」という漢字を入れるのは、

    

ご結婚に際して、

   

「幸せになりたい」ではなく、

   

「自分で幸せになる」という決意を

   

応援したいから。


 


  

   

さて、今読んでるアドラー心理学の本「嫌われる勇気」には、

   

「人生はシンプル」

   

「誰でも幸せになれる」

   

と書かれてます。


   

私は、シンプルに、文字フラワー®︎の仕事をすることを楽しむ人生を選びます。

   

   

#ウェディングブーケ

#文字フラワー®︎

#幸せ

#アドラー心理学

#人生はシンプル

  

  

 

■現在お申込みいただける講座

 

 

 

「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」
 
「幸運が訪れる花言葉」と「素敵なお花の画像」をお届けする「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」を発行しています。
フラワーアレンジメントの制作方法やレッスン最新情報などもお届けしております。
 
 

 LINE@を始めました。

 

 

 

こちらをクリックして、お気軽にお問合せ下さい。
↓↓↓↓↓

 

友だち追加