こんにちは。
  
文字フラワーアーティストの桃井智世帆です。
   
    
実は、次男が高校の卒業式を終えた後、不正咬合を治すための手術を受けました。
   
    
一年以上前から、わざと下あごを前に出すように矯正をして、最後に顎の骨を削るという手術です。
   
   
おかげさまで手術は順調でした。
   
   
そして、昨日無事退院しました。
   
   
まだしばらく(3ヶ月くらい)は、普通の食べ物が食べられません。

   
今日のメニューは、

おかゆをバーミックスでドロドロにして、更に裏ごしし、お出汁と塩とお醤油少しで味付けしたものに、溶き卵を混ぜたおじや。
   
   
玉ねぎ、にんじん、じゃがいもをオリーブ油で炒めて、水と固形スープの素を入れて、柔らかく煮て、バーミックスで撹拌して、牛乳を足したポタージュスープを裏ごしする。
   
   
といった完全に離乳食状態。
   
  
しかも大量。
   
   
しばらくの間、2回目の育児ですーー笑


*****


夫が頂いた生花の花束がとても綺麗です。
   
ありがとうございます!
   
玄関に飾らせて頂きました。