ーブルコーディネートとアーティフィシャルフラワーであなただけの世界観を作るフラワーアート教室主宰、「文字フラワー®」アーティストの桃井智世帆です。

 

 

私の活動の原点、「テーブルウェアフェスティバル2012」での入賞したときの記事→★

引き続き、「テーブルウェアフェスティバル2015」で入賞した時のことをご報告させていただきます。




 

*ブース正面から






 

この時は、友人のTamami Azumaさんの作る土鍋を見ていて、こんなクリスマステーブルで、友人たちのおもてなしをしたら楽しいだろうなと思い、作ったテーブルコーディネートです。

Tamamiさんが作るステキな土鍋に合わせて、和食器や漆器を使い、クリスマスのテーブルコーディネート



土鍋の横に置いたテーブルツリーは、アーティフィシャルのモミを使って作りました。

生のモミと違って、これが結構手間がかかりました。


他にも、「ハッピー・クリスマス」の題にふさわしいフラワーアレンジメントを置きたいと思いました。

そこで、「HAPPY」を縦書きにしたクリスマスの「文字フラワー®」を作りました。


これは、テーブルの後ろのコンソールテーブルに置きました。





モダンでスッキリとしたデザインを目指しました。

今でも好きなテーブルコーディネートです。

 



洋食器と和食器に、ガラス食器(Sghrのショットグラス)漆器を合わせたり、楽しく遊び感覚でテーブルを作りました。



そばの丸いサイドテーブル上にセットしたスプマンテとグラスです。

フェスティバル後に開けました。(きりっと冷やして、美味しかった~)
 



床には、白い小石を敷いて、雪を表現しました。

サイドテーブルの足元には流木やヒイラギを置いてライトアップして、クリスマスらしさを表現しました。

 

 

流木とプリザーブドフラワーのヒイラギ、アーティフィシャルのモミ、ライトアップしてクリスマスらしさを表しました。



2015年のテーブルウェアフェスティバルは、特に思い出深いものとなりました。

それは、世界的アーティストの坂田甚内氏とお会いして、「文字フラワー®」にアドバイスを頂くという出来事が初日にあったからです。→★

それ以降「文字フラワー」を作っていく上で、大変励みになりました。

坂田先生には今でも心から感謝しております。



 

「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」

「幸運が訪れる花言葉」と「素敵なお花の画像」をお届けする「1日1分で幸せが訪れるお花メルマガ」を発行しています。桃井のひとりごとが面白ーいという方もいらっしゃって照れますが、お読みいただけるとうれしいです!

メルマガのご登録はこちらから
 

 

LINE@を始めました。

 

 

こちらをクリックして、お気軽にお問合せ下さい。
↓↓↓↓↓

友だち追加