和モダン | 和モダン うたかた

和モダン うたかた

古い物を大切にしながら
洋服にも使える着物小物や
洋服のような感覚で着られる帯や着物なも作っていきたい

そんな、着物好き、手芸好きな nawo のブログです








最近NHKさんでも着物の番組が始まり

ギャラリーのスタッフさんにも

和洋折衷なスタイルのリクエストを

いただいておりましたので

展示会2日目は和モダンなコーディネート



正直、しっかりとした着付けをするより

和洋折衷の方が楽です(笑)


向かって左が協子さん     右が私です





濃い目のグレーのタートルネック


薄いグレーに
雪が舞ったような斑点のある絹の着物

最近リサイクルで買ったのですが
一割引の日で270円!!でした


黒地に
シルバーやゴールドのペイズリーの様な柄の
洒落袋帯で華やかに✨
これは骨董市で1000円


着物の八掛が緑色だったので
帯揚げ、帯締めも緑色



写ってませんが、足元は黒のブーツ





正直にお話ししますと

朝、髪をアップにするのに失敗しました(笑)

なので

髪はストレートのままにしちゃいました