無口な​主人とパウパトロールにハマっている娘(5歳)、不動産歴10年超の私の3人暮らし

2018年に変額保険に加入
2021年に新築マンション購入
2022年から積立ニーサ、ジュニアニーサを開始

毎月の運用実績や家計の事、マンションや子どものことなど書いています花
生債券を買ってみた!

こんにちはニコニコ


中々増えない高配当株投資、、


仕事が少し落ち着いてきたので、高配当株を物色してみましたグラサン


以前から目をつけていた「蔵王産業」キラキラ


利回り4%近くなっていたので、10株だけ買おうと思ったのに


買えない!!



かぶミニのタブが出ないのですえーん



あれれ?と思ったら


全ての銘柄が1株から買えるわけではないらしいオエー



ちなみに、楽天証券では


「リアルタイム取引」


も売りにしているけど、これも一部銘柄のみでしたあせる

※2024年2月時点で736銘柄

1575銘柄は寄付




100株単位でしか買えないと分かっても、欲しくて笑い泣き


でも100株買うには25万円必要、、驚き高いっ!


100株買うならちゃんと調べようと思って

もう一度、業績を確認してみたんです。

目を付けていたのは1年前くらいだったので、、


そしたら、営業CFが大幅にダウンしてたポーン



12億→1億って何があった滝汗??


色々調べてはみたけど、納得できるような理由が見当たらず魂が抜ける

もしご存知の方いたらご教授ください!


結果、蔵王産業はやめて「日本セラミック」を10株買いました笑



最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する