こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、41歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


令和の米騒動。


ってニュースでやってるけどさ。


ほんっとにない‼️

この1ヶ月、ほんとにないのよ笑い泣き


米を求めて1日スーパー巡っても、とにかく

すっからかん。


↓残ってるのは餅米



2週間くらい前に、

品出し中に遭遇して奇跡的に5kg1つGET✨

その後、秒で即完。


オイルショックもこんな感じだったのか…


※もちろん1家庭1個の制約付き


「9月中旬に出回ります。」

って言われてるけど、

それまで持たないーー笑い泣き


戦後のように米を大切に大切に食べる我が家🍚


昨日夕食たべながら、思い出した。


「そういや、30年くらい前も冷夏でお米不足なったよね〜。あの時、タイ米食べてたわぁ…細長いパッサパサのやつ。チャーハンにしかできないやつ。やっぱ日本のお米が美味しいよね〜」


旦那も同じ体験してるだろうと問いかけたら


「近所で米作ってたからお米に困ったことない。

タイ米も食べたことない。」


と共感してもらえませんでしたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早く供給されますように🥲




ふるさと納税もいつもお米頼んでるんだけど、もっとたくさんやっとけば良かったと後悔笑い泣き



最終、大量にストックしてるアルファ米を食べよう。