こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


本日は育成テストでしたニコニコ


今週は算数理科に時間を取られ、全く手が付けられていなかった社会💦


長女、

社会は唯一点が取れる科目笑い泣き


今回の範囲は都道府県だったのですが、

これが完璧あんぐり飛び出すハート



都道府県の形を見て、どこの県か答えるやつ。


確実に全て覚えてました泣き笑い

しかし席順に理社は関係ないのよね…昇天



都道府県、ぶっちゃけ私でもあやふやな県がいっぱい驚き


何でそんなに覚えているのか聞くと、

ニコニコ「学校のタブレットにアプリを入れて、休み時間にみんなで遊んでいるから

らしい✨



そのアプリがコレ♡



47都道府県を1分で完成させるようです。


スマホにもダウンロードしましたが、

スクリーンが小さいので、少し動作がしづらそう。


タブレット向きのアプリかもしれませんニコニコ


1年生から楽しめると思うので、

4年生になったら社会の都道府県楽勝だと思います目がハート




源氏物語

絵のタッチを見て、これにしました😊


NIKE🩴

たぶん今日40℃ある🫠☀️