こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


仕事が忙しすぎて公開テストの結果を見ることすら忘れていた昇天


そして今朝出勤中にチェック👀


算数が爆死。

いや、算数だけではないか…


また書きます滝汗



先日、会社で組織変更があり、新しい部署に💦


と言うか新たに立ち上げられた部署なので

前任おらず。


上司より


「決済権限を与えるから好きにやっていいし、手探りだから失敗しても気にせずどんどん新しいことにチャレンジしてほしい!」


と言われたんですが、

いやいや1番怖いやつ笑い泣き


私的には

この歳で新たなチャレンジとかもういいのよ笑い泣き笑い泣き


子どものことも忙しいしさ、

むしろ言われたこときちんとするから

手取り足取り教えてくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも新しい部下の子たち。


20代前半✨


うそだろ?もはや娘じゃんゲッソリ

Z世代じゃん!!



「お父さんいくつ?」

「48です。」

「ぐほっゲロー💦」


みたいな会話。


あるあるだけど

まさか自分がこの会話をする歳になるとは…



同僚と話してて、

急に「今日からこの人が上司です。」って紹介されてもみんな「誰だよコイツ」って思ってるよね😭

あぁ不安…


って弱音吐いてたら

今の子たちはむしろめちゃくちゃ素直だよ。

すぐに受け入れてくれるよ✨

とな!


え!そう??ちゅー


単純な私。


その一言で安心♡




どの歴史本がいいか


中身を見ずに全巻買うのがこわいので、

図書館で良さそうなものをチョイスし読ませています。(図書館は常に借りられており歯抜け状態なので購入はする予定です)

歴史マンガ未経験の女子なので、絵のタッチが重要😂あとDVD付きだったので見てみましたが、コマ割りの絵にセリフをあてているだけなので、我が子はすぐに飽きてしまいました😅DVDはあくまでもおまけな感じです。


梅雨対策としても

昨日の大雨で服びっしょびしょなったけど、ラッシュガードだから濡れてもいーや!って思えた😂