こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ



ただ今、次女のスイミング待ち知らんぷり


長女に「ママが帰るまでに宿題やっときなよ!」

と伝えてきたけど、果たしてやっているか…昇天


最近思う。

多様性の時代って何すか?汗うさぎ

(突然)


いや、多様性の時代。

いいんですよ。そう思います!


みんな違ってみんないいんやと思います。


ただ最近の子ども(くくりがざっくりすぎるけど)


多様性の時代という言葉に守られすぎてません?


私昭和生まれ。

しかもバスケ部、ゴリゴリの体育会。

気合い、根性、先生コワイガーン

みたいな時代をかじって生きてきたもんで

懇談会や参観などで学校の話を聞くと


「先生!気を遣いすぎです😭もっと厳しくしてください!」

って思うんですよ泣き笑い



逆上がりができない娘を笑うと

チュー「運動が苦手な子もいるんだよ!人それぞれ!みんな違うの。」とか言うんでね笑い泣き


いや、それはできない言い訳やろ滝汗

って思うんです…


「悔しい、周りに追いつかなきゃ!」

と言う思いをこの多様性とかいう言葉が奪っている気さえする不安


41年間生きてきて、

いろんな経験して、

いろんな人と出会って、

ようやく

自分は自分のままでいいやん。

人と比べても意味がない。

少し変わってるけどあの人にしかない魅力があるよね。

みたいなことに気付いて、どんな人でも受け入れられるし、人のことを尊重尊敬できるようになった気がする。



だから世の中の流れや多様性を認めようという風潮は全く否定しないんだけど、

小学生が意味も分からず多様性、ダイバーシティの主張をすると、

私みたいなおばさんをイラつかせるわけです笑い泣き




マラソン何買う!?


キタキタ!ポイント10倍!


紫外線MAXのこの時期に✨


これも朝夕必ず塗ってる。