こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


ここ5日間ほど、平和です目がハート


、全く怒ってませんラブ


それだけでめちゃめちゃハッピーデレデレ


なぜかと言うと、

スムーズに宿題→テスト勉強が進んだから笑



いやぁ、なんか

メンタルジェットコースターな母親でごめんなさいね〜ニヤニヤ



今週勉強を教えていて、良かったこと。


長女さん。

一緒に問題を解いている時、わかりそうな問題が出てくると

キョロキョロ「自分でやってみる!ママはあっち行っといて!」

と1人でやるようになった!

わからないところは前の問題を見返して考えている!!


おぉーー!

この数分間だけでも家事できるやないかーーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


歓喜♡

(喜びのハードルが低すぎる)



ど底辺レベルの話なので、中学受験をされるご家庭とはレベルが違うと言うことは前提として泣き笑い


長女、基本自分で考えないんですよね。

「わかんない、できない!不満

と即諦めるタイプ。


しかーし!

今週は

ニコニコ「あれ?これ私わかるかも!やったー!できた!」

という成功体験が少しずつ積み重ねている手応えを感じました。



ひらめき「長女ちゃん、最近がんばってるねー」

と褒めたら

ウインク「だって私〇〇中学行きたいもん」

まさかの返答不安



えぇぇーー行きたい中学とかあるの!?

しかもそこ??

割と偏差値高めな中学の名前を出してきた!

どーしたどーしたポーン



学校見学会のチラシを持って帰ってきたけど、我が家には関係ない(偏差値的にムリ)と思って即効直してもうた…


知らんぷり「学校見学は小5に入ってからでいいかな〜」とか呑気に考えてましたが、

モチベーション上げるためにも早いうちに見学に行ってみようかなと思いました。




夏になると楽なものしか着たくない😂


オフとブラック買ったんだけど、予約だったので気長に届くの待ってまーす😊



ヘアオイルはずーっとこれ

浮気をしても絶対にコレに戻る😇