こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事はこちら😊



先日、小学校で耳の検査を受けた次女。

おそらく1年生だけが受ける検査。


そして数日経ち、

衝撃の手紙をもらってきました✉️


これ


学校からのお手紙



要は


耳くそ溜まりすぎて

耳の穴埋まってまっせ?



うそーー??笑い泣き笑い泣き


先生にどう思われたんだろ笑い泣き


ちなみに耳くそって関西弁なんだろうか…

下品?w 耳垢のことです!



耳鼻科に行って、

耳くそを取ってもらって、

診断書にサインしてもらって、

学校に提出ね‼️



みなさん、お子さんの耳掃除します??



うちはおそらく赤ちゃんの頃しかしてない。

ベビー綿棒で入り口ちょいちょいとお掃除してた記憶があるけど、2歳くらいから全くしてない気が…不安


風邪で小児科に行くと、

喉と一緒に耳の中も必ず見られるのですが、

(中耳炎なってないかの確認)


いつも先生

「うん!耳はきれいだな!👍🏻」

って言うから、油断してたわ。



しかも最近テレビで


「耳掃除はしなくてよい。

耳垢は勝手に排出される仕組みになってるから、掃除すると中に押し込まれて余計に耳に良くない。」


というのを耳にすることが増えたので勝手に


「そうか、耳掃除はしない方がいいなニコニコ👍🏻」

って思ってました。



で、放置した結果がこれオエー





いや、勝手に排出されてないですが…笑い泣き


これじゃ、子どものこと気にかけていない親みたいだなぁ笑い泣き



耳鼻科。


平日の午前中だとわざわざ学校遅刻してまで連れて行くのもなんだかな…って感じだし。


かと言って、夕方はめっちゃ混んでるからご飯の時間遅くなるし。


土曜は午前中習い事だから、休んで振り替えとなるとまた予定が狂うし。


と、グダグダ行っているうちに

1週間が経ちましたニヤニヤ


いつ行けるかな…




これ買いました😊

昨日の5のつく日に🉐

浴衣は紫陽花ブルー、パーカーはホワイトとバイオレットを購入♡

また着させたら着画も載せたいと思います。



こちらと迷いました🥹