こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ



先週、今週は運動会のご家庭も多かったんじゃないでしょうかおねがい

我が家も本日、運動会でした🏃‍♀️

コロナ以降、
2学年合同開催の観客入れ替え制が取られていましたが、数年ぶりに全学年合同運動会が復活‼️

我が子の小学校は規模が大きめなので、
全校生徒先生+両親+そして未就学児+祖父母となるとかなりのもの💦

2学年制の方が観客が少なくて撮影のポジション争いに巻き込まれなくて良いのでそこはよかった泣き笑い

とは言え、通常モードに戻れたと言う事はとても幸せなことですね泣き笑い

私は小学校の運動会4年目なんですが、
いまだにうまく撮影できないのなんでネガティブ💦

去年もそうだった。

運動会前に配布されるクラス便りに、
「私はリレー第◯レースの第◯走を走ります。」
と各自の出番を持ち帰ります。
ダンスなどについてもポジション、移動形態、全て教えてくれる爆笑
これ私の中でかなり画期的。
昔こんなの無かったよね驚き

ここまでしてくれているのに…

我が子を見つけるのに必死泣き笑い

去年の長女のリレー。

カメラ準備して最前列陣取ってたのに

気づいたら目の前走ってた…昇天


慌ててカメラ構えたものの一瞬で彼方へ。

後で長女にめっちゃ怒られました不安

「心のシャッターで撮影したんだよ。
目で見ることも大事でしょ?」

と超ありきたりなセリフで必死に言い訳する母。

ちなみに先日持ち帰ってきた運動会便りには
「今年こそはリレー写真撮ってね」
と赤字で書かれていました。

そんな反省を踏まえて‼️

今年の長女リレーは夫との連携プレーで問題なくクリアーニコニコ音譜

次は次女(小1)のダンス♡

スマホ二台でカメラと動画をスタンバイ📷📱

事前の運動会便りがこれ

情報少なめゲッソリ



赤丸が自分なんだって。

ダンスって
隊形が変わるじゃないですか。

あらかじめ、初めはココ
移動後ココと記されてたのでこれまた
最前列でスタンバイ真顔

次女は背が高いので元々割と後ろ。

もはやその時点で
手前にいる子とかぶってうまく撮れない。

チラッチラッと映るけど
もはや誰を撮ってんのってレベル。

そしてズームしすぎてブレブレ、画像悪っニヤニヤ


そして隊形移動。
運動場のトラックに沿って輪になり外側を向く隊形にゲッソリ

私の立ち位置と真逆へ動いていくゲッソリ




向こうの方にいってもたーー滝汗

しかも反対側向いて踊ってる笑い泣き

ヤッテモターーゲロー

ズームに耐えられない距離感。
しかも後ろ姿。

反対側へ猛ダッシュするも間に合わず退場🏃‍♀️💨


何回やっても撮れないグダグダ感、嫌になる笑い泣き

なんかみんなベスポジ確保して撮影してるんだよね。

毎年、「来年こそは‼️」って思ってるうちに卒業しちゃいそう。

それにしても我が子を目立たせるために履かせているのであろう蛍光カラーの靴下🧦スター

男の子がほぼ蛍光ソックスかスニーカーで逆に黒が目立つという逆転現象が起こってました驚き

でもその事前準備をきちんとするところからすでに
母力に差が出ていることは否定できない笑い泣き



佳子様効果爆発


最近Pierrotがバズってるみたいですねラブ
このロイヤルブルー。確かに上品♡
これはちょっと違うタイプだけど。
ブルゾン
ピエロはシンプルな服が多いけど、
アラフォー的にはプチプラながら上品に着こなせる服が多くてよく買ってますニコニコ