こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


昨日の夜、ちょっとした事件が泣き笑い


長女の塾の日。


いつもは夫が車送迎してくれるのですが、

昨夜は不在だったので、長女には電車で帰ってきてもらいました。

(私はペーパー🚗なので運転できない泣き笑い)


夜も20時を過ぎているので次女は自宅で留守番させ、私1人で駅まで迎えに行きました。

この間30分ぐらい。


そして2人で帰宅し、

鍵を開けると「ドンッ!」と引っかかった💦

見るとロックがかかっていました。


こんなやつ↓




私はいつも上下2箇所の鍵だけをかけて、ロックはかけないようにしています。

なので、子どもたちもロックかける習慣ないはず不安


しかしロックがかかっていてドアが開かない💦


長女と2人でえ?となって、チャイムを連打したけど、反応なしガーン


隙間から「おーい!次女ちゃーん」と呼んでも反応なしガーン


何?寝てるの?何かあった?いるの?

ピンポン100回位連打しても反応なしガーン


家に置いていった私のもう一つの携帯に電話をしても応答なしだけど、家の中の明かりがうっすら見えるので絶対にいるはず…


ドアの隙間から名前連呼。


20時を過ぎているので大声で呼んでご近所に何事かと通報されてもいけないので笑い泣き

窓の隙間に顔を突っ込んでひたすら呼びまくる笑い泣き


寝てたら終わった…絶対起きないからネガティブ


今日は旦那も帰ってこないし、終わったわーと思って長女と途方に暮れてたら10分後位に玄関の明かりがついてガチャ🚪

ドアが開いた泣き笑い



寝てたの?と聞くと「テレビ見てた」とのこと。


え?ママたちの声聞こえてた?

と聞くと、Netflixで「東京リベンジャーズ観てた」のだと。


おい嘘だろ不安

無視?それとも本当に気づかなかった?

絶対だめだよロックかけちゃ!ママたち入れないじゃん💦と聞いても飄々とした顔で東リベ観てた驚き


長女と顔を見合わせて、呆然不安


次女、東京リベンジャーズの映画が大好きなんですが、それも夫がリビングで見たのが始まり。


コレ↓



面白いけど割とバイオレンスな映画なので未就学児には微妙。たしかPG12。


昨年やってた映画、次女と行きたがってたけど全力で止めた👹


そして2(ツー)が21日からNetflixで解禁された模様。

夫が嬉々として次女に

「21日からやっと東リベ見れるよーニヤニヤ」と教えたもんだから…ほんまいらん事しぃ💢


今週は長女の育成テストがあるからリビングで見られると気が散るので禁止!!


「見るなら土曜日にしなさい」と約束していたのに

次女は勝手に1人で見てたらしい。


そしてそれが私にバレてはいけないからと鍵にロックを掛けていないフリをした模様。


今回の締め出し事件、ことの発端は夫だわムキー


と、またいつものごとく怒りの矛先が旦那に行くのでした笑い泣き


イラついたけど、何もなくて本当に良かった笑い泣き




マラソンスタートしましたねラブ


イベントバナー


愛用ベースメイクアイテム💄



狙ってたやつがお得になってる😍





これもかわいいーー😭

ヌビバッグが大好きなんです😭

軽いし、洗えるし、ちょっとそこまで…って時やお買い物、サブバッグにとにかく便利!!