​こんにちはドキドキ

小4女子の中学受験に付き合っている姉妹の母、40歳のあこです。

お忙しい中、ブログに遊びにきて頂きありがとうございますニコニコ


小学校に上がり、机に向かう時間が増えた次女。


長女が1歳になった頃に購入し、

トータル8年間365日使っていたキッズデスク。



⇩今でも売ってた赤ちゃんぴえん思い出が詰まりすぎている♡



そして小学生に上がり学習机を購入。


⇩次女はこちらを購入



⇩椅子はこのタイプ。



敢えてクルクル回らない固定タイプにしたのは、

長女のこの椅子で家中動かして遊ぶから泣き笑い



椅子の高さは次女の身長に合わせて設定してるので問題はないけどやっぱり姿勢が気になるちょっと不満


なんで母親って子どもの姿勢がめちゃめちゃ気になるんですかね泣き笑い



猫背になってるよ〜

鉛筆の持ち方おかしいよ〜(これは長女にもいまだに注意する👀)

と声がけしてるんですが、そんなことより

最強の鉛筆✏️見つけた


「なにこれ令和の進化すげー不安

って思ったのはタブレット学習で有名なRISUが開発したAI姿勢改善ペン


コレ


簡単に言うと

姿勢が良くないと書けないよ

っていうペン。



横からの見た目がわかりやすいようリビングで撮影してみました。


姿勢がいいと…

芯出てますよね?


でも姿勢が悪かったり猫背だったり、正しく鉛筆を持たないと…


猫背になると…


ペンが引っ込む🫨


大人の私は、

正しい姿勢

正しい鉛筆の持ち方

がわかっているので、うまく書けないよ〜なんて事はないので、子どもが(特に長女泣き笑い)使い始めた当初芯が引っ込みまくることにただただ疑問泣き笑い




上の写真は普通に持った時

下の写真はわざと姿勢を崩して持った時


これ、ただの傾きの問題でしょ!?って思ってしまうんだけどそんな単純なもんじゃなかった知らんぷり


ペンの上部にセンサーとマイクロチップが内蔵されていて、そのセンサーがペン先と目の位置を感知することで正しい姿勢でないと使えない仕様になっているんだって不安


私の拙い説明よりこの画像がわかりやすいか




一見シャーペンみたいだけどペン先は鉛筆の芯と同じだから鉛筆と同じ感覚で待てるので、小1でもすぐに慣れてくれましたニコニコ


もちろん替え芯も付属されているけど、1本で16km分は書けるらしい(どんだけ)

しかも芯が減ると自動的に出続けるからノックしなくてもいいらしい。

ちなみに普通に消しゴムで消せます。


カラーも選べるので娘二人が大好きな

ライトブルーにしました目がハート



姿勢矯正ペン、

というよりスマート家電!?

家電じゃないな…

まさにスマート文具✏️


お値段は1本税込み5000円でしたニコニコ



鉛筆のように学校で簡単に無くされてはいけないので念のため家庭内で使用しています泣き笑い


塾通いの長女はもちろんなんだけど、

次女も学校とイクウェルの宿題で机に向かう時間が増えたので、家庭で使用するだけでも十分効果が現れてきているように思いますキメてる


届いた時の梱包もこんな感じで贈り物感✨

入学祝いや進級祝いなど、

ちょっとしたプレゼントにも良さそうニコニコ


替え芯が左に2つ

電池も2つ



ただでさえ忙殺されている母昇天


姿勢のことやら鉛筆の持ち方までいちいち気にして付き合ってられないのでね笑


これ1本にお任せして勝手に姿勢を矯正してくれるなんてコスパえぇやん!!と大満足してます目がハート


子どもの姿勢気になるな〜っていうお母さん知らんぷり

ぜひ見てみてください♡